SKE48・惣田紗莉渚が西武ファンになった理由と推し選手は?
SKE48の惣田紗莉渚さんがその熱狂的な西武ファン歴を買われて1月21日のジャンクスポーツ「西武ライオンズスペシャル」に出演しますね。スタジオでは他のゲストと共にライオンズファンとしてのマル秘エピソードが語られるようですね。25歳の彼女が何故西武ライオンズのファンになったのでしょうか?イチオシ選手と一緒に調べてみました。
惣田紗莉渚プロフィール
名前:惣田紗莉渚(そうださりな)
生年月日:1993年1月18日(25歳)
出身地:埼玉県浦和市(現さいたま市)
血液型:B型
身長:161cm
中学時代はティーン向けファッション雑誌「ラズベリー」の読者モデル経てAKBのオーディションを受けましたが不合格。高校1年から3年まで宝塚音楽学校を3回受験するも不合格。その後、AKB48グループドラフト会議候補生オーディションでドラフト候補生となり、第1回AKB48グループドラフト会議においてSKE48チームKⅡに5巡目で指名されました。すごい不屈の執念というか、合格するまであきらめない強さを持ってますね。

西武ライオンズのファンになった理由とは?
まず地元埼玉のプロ野球球団という事が大きいですね。西武が優勝すると西武デパートのセールがとても楽しみだったそうです。子供のころはデパートに連れて行ってもらうだけでワクワクしますからね。そこで「西武ライオンズ優勝おめでとう!」みたいなポスターを目にすれば、幼子こころに刷り込まれますよね。
おじいちゃんとライオンズの試合をよく見に行っていたそうです。おじいちゃんとの思い出が西武の球場だったわけです。さらにお父さんが西武ライオンズのファンクラブに入るほどの熱烈なファンだったそうですから、これはファンになるなというほうが無理な話ですね。
西武プリンスドームでの始球式とライオンズイチオシの選手は?
そしてとうとう2016年9月9日、西武プリンスドームの埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズの始球式での投球が実現します。
始球式後のコメントでも本当に西武ライオンズ愛が感じられますよね。
最初に審判からボールをもらった時に涙が出てきて、今までいろんなステージにあがらせてもらっているんですけど、一番緊張したステージでした。マウンドから見た景色はキラキラしていました。夢みたいでした。足が震えて距離が足りなかったんですけど真っ直ぐ行ったのでよかったですイメージ通りに投げられたんですけど、やはり距離が足りなかったのでもっと練習してまた始球式に呼んでもらいたいです。
気になるイチオシ選手ですが栗山巧外野手です。始球式前のDJブースで栗山選手推しですと惣田紗莉渚さんがコメントしたら栗山選手のガッツポーズが出て盛り上がったみたいですね。

アイドルとプロ野球球団のコラボ。これからも増えていくかもしれませんね。