3年A組 第6話感想&第7話あらすじ 真犯人は武智?それともフェイク?
新展開に突入した3年A組!予想は次々にひっくり返されますね~!
フェイク動画の黒幕HUNTERはなんとあのビジネス熱血教師武智大和先生が名指しされてしまいましたね。1話目から能天気に自分がメディアに出ることしか考えていない武智先生はないだろうなあと予想から外しましたが大外れでしたね。
だけどまだこのドラマはわからないですよね。武智先生はフェイクで別に黒幕がいる可能性もまだ十分あるんじゃないでしょうか?それでは6話の感想からいってみましょう!
第6話感想 水越涼音にガチ説教!
復活した柊先生は真犯人を追い詰めるヒーロー説がSNSに浮上して、魁皇高校の他の先生たちはそれぞれに疑いの目をむける疑心暗鬼になってきましたね。そして水越涼音が水泳部だったことが判明!景山澪奈を追いかける存在だったんですね。
顧問の坪井先生に退部させられたことを恨んでŞNSに告発動画をアップしようとしちゃいます。その行為を柊先生にガチで説教され、泣きじゃくる水越!今実際に起きている各種アルバイトのみなさんの不適切動画アップ騒ぎに警鐘をならしているセリフにも聞こえましたよね。
あと水越涼音役の福原遥さんてNHK Eテレで放送していたクッキングアイドルのまいんちゃんだったんですね。成長の仕方が完璧と話題になってますね。
あと柊先生の元カノ相楽文香の父親、相楽孝彦がまさかの共犯者!こちらも今後の展開が気になりますね。

第7話あらすじ 防犯カメラに写ったのは誰なのか?
柊先生はHUNTERはお前だ!と武智先生を名指しして例のごとく、夜の8時までに告白しなければ武智の一番大切なものを奪うと宣告します。
同時に教室では景山澪奈が亡くなった日の防犯カメラの映像を公開して澪奈と一緒に写っている怪しい男性が武智なのか別人なのか解析するように迫る!
教室内が武智犯人説に傾くなか、瀬尾(望月歩)と華(富田望生)が意義を唱える!さて真犯人は誰なのか?柊先生の狙いは何なのか?物語は核心に迫る!
真犯人HUNTERは武智大和先生なのか?
いきなり真犯人と名指しされたビジネス熱血教師・武智大和先生。え?僕?と呆然自失状態です。今までドラマの本筋には全くからまず我が道を行く状態だった武智が果たして真犯人なんでしょうか?6話ラストでは真犯人の根拠は全く語られていませんので、実際まだ判断できませんね。
相楽孝彦が投稿した防犯カメラの映像がポイントになるんでしょうが。正直後ろ姿は武智先生にはちょっとみえませんでしたね。柊先生が名指ししたとき眼鏡をかけていたのが証拠になるんでしょうか?実は武智先生はフェイクで本当の黒幕をあぶりだすための柊先生の作戦かもしれませんよ。まだまだ予断を許さない展開になりそうです。