三浦マイルドが粗品にキレたのはなぜ?ライン事件の真相とは?
2019/03/11
R-1グランプリ2019の決勝に2013年のR-1チャンピオンが戻ってきました。その名も三浦マイルド。2013年に続いてチャンピオンの実力を見せられるでしょうか?そして同じくR-1グランプリ2019の決勝に進出し2018年M-1 王者との2冠を狙う霜降り明星の粗品となにやら過去に因縁があったみたいなんですよね。
先輩の三浦マイルドと後輩の粗品。2013R-1グランプリの王者と2018M-1グランプリの王者。2人の間にどんな事件があったんでしょうか?調べてみました。
三浦マイルドのプロフィール
名前:三浦マイルド本名は、三浦健一(みうらけんいち)
生年月日「:1977年10月18日(41歳)2019年3月現在
出身地:広島県江田島市
身長:160cm 体重:70Kg
血液型:O型
所属:よしもと クリエイティブエージェンシー大阪本社

アメトークの悲しきチャンピオン芸人で語られたライン事件
2018年8月30日のアメトークの悲しきチャンピオン芸人という企画でした。なんらかの大会、コンテストで優勝したにも関わらず、実際にそこまで売れていないという悲しい芸人たちのトークなんですが、いや、企画名を聞いただけですでに面白そうですね。
出演者はパンク・ブーブー、銀シャリ、ライス、コロコロチキチキペッパーズ、ライスに三浦マイルドです。その中でも三浦マイルドの知名度の低さはぐんをぬいており、かつエピソードが悲しすぎる実体験ということで、第1回悲しきチャンピオン大会で優勝してしまいます。
そのなかで語られた後輩、粗品のエピソードがヒドイというわけで観客もドン引きしたそうです。
「僕を慕っている粗品にラインを送ったら、既読もつけずに退会した」
その後粗品に誹謗中傷が相次ぎ、プチ炎上騒ぎとなったそうですよ。
粗品の言い分。真相はどうなってる?
実際には、粗品の携帯電話がこわれて一時的にラインのアカウントが消えてしまっただけだったんですね。粗品は霜降り明星を組む前のピン芸人のころから三浦マイルドにお世話になっていたので、納得できない気持ちもあって今回のことは携帯がこわれただけで事実と違う。「せめて放送前に話すのがマナーじゃないですか」と抗議も込めて長文のラインを三浦マイルドに送りました。
三浦マイルドからは
「すまんかった。今からTwitterで弁明するわ」
とすぐ返信があり、Twitterにアップされたのが
「粗品をえらい悪もんにしてしまいました。僕の技術不足です。売れて、霜降り明星を引っ張りますわ」
というツイートです。粗品にしてみれば、携帯がこわれたことを言ってくれないと炎上が消えませんよね。粗品はすでにネタとして吠えてます(笑)
先輩と後輩の因縁いかがでしたか?R-1グランプリ2019決勝ではどちらが王者を奪還するのか?楽しみですね。