小原ブラス【関西系ロシア人】はオネエなのか?コラムの内容から判断すると?
関西系ロシア人?ロシア系関西人?と呼ばれる小原ブラスさんてご存知ですか?見た目は完璧な美しめの外国人でありながら、関西弁を縦横無尽に駆使してという変な外国人さんなんです。
マツコの夜更かし〜や水曜日のダウンダウンで爪痕を残して、4月から東京MXの5時に夢中のレギュラーが決まりましたね。これから着実にブレイクしていきそうな小原ブラスさんついて、オネエ疑惑についても調べてみました。
小原ブラスプロフィール
名前:小原ブラス(こはらぶらす)
生年月日:1992年4月26日 (27歳)
※2019年4月現在
出身地:ロシア・ハバロフスク 兵庫県姫路市育ち
血液型:O型
身長:175cm
両親はロシア人でロシア国籍を持つブラスさん、1997年に両親が離婚、お母さんが日本人と再婚したので、兵庫県姫路市に移り住みその時に小原姓になったそうです。
来日後、すぐ保育園に通ってなんと3か月で日本語を習得したってすごいですよね!保育園ですよ!もはや神童レベルですね。
中学時代バレーボール部、高校でも何度が転校しましたが、神戸に長く住んでいたので神戸について語ることが多いようです。神戸であのナチュラルな関西弁を習得したんですかね。
ニコ生では関西弁で人気!圧力鍋でブレイク!
18歳のときにぶいらという名前ではじめたニコニコ生放送で関西弁の返しがおもしろいとだんだん注目を集めることになったんですね。
そのうちに「ロシア人が放送中にはじめて圧力鍋を使って大騒ぎ」という投稿が大ブレイクしました。圧力鍋から蒸気が噴出してパニックになる弟とのやりとりが最高ですね。ニコニコ超会議などに呼ばれる人気者になりました。
現在はタレントのアレクサンドラと一緒にピロシキーズという名前でyoutubeの配信をやってますね。
小原ブラスはオネエなのか?コラムになんて書いてる?
小原ブラスさんは産経デジタルのZAKZAKで「外国人がみるニッポン」というコラムを連載しているコラムニストなんですね。関西弁を駆使してロシア人からみた日本の不思議なことやあれこれを執筆されていますが、「外からは何とでも言える。外国人からの批判に惑わされたらアカン!」という記事の中で
僕もセクシャルマイノリティの一員として、現地のLGBTの皆さんのことを思うと気の毒ですし、この多様性の時代におかしいやろ!という気持ちを強く持っています。
ありがたいことに僕は最近、日本のメディアに出させていただく機会が少しだけ増えてきました。基本的に自分の性について包み隠さない姿勢を貫いているのですが、たまたま日本のメディアに出ているロシア人を見て、「ロシア人にもそういう人っているんだね」「ロシアには同性愛者は殆ど存在しないのかと思っていた」というメッセージがロシアから届くようになり、とても驚いています。ロシアで同性愛者だとカミングアウトする事が、どれだけ難しい事なのか-日本に住んでいるからこそ、ロシアでのタブーに挑戦することが出来るのが、僕の強みなのだと気付かされました。
出典元 https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190410/ent1904100003-n2.html
と書いています。これはタレントとしてのキャラやいわゆるビジネスオネエではなく、ご自身のアイデンティティをしっかりと認識されているという事ですね。それを包み隠さずにメディアに登場している小原ブラスさん、ちょっとカッコイイですね!
今後の活躍が楽しみです。