白鳥大珠 イッテQの空手少年がめっちゃ強くなってモデルも最強説!
イケメンキックボクサーの白鳥大珠くんを知っていますか?181cmの長身からくりだす超攻撃のスタイルと、甘いマスクでモデルもこなすという二刀流。
さらにイッテQにも出演歴ありという若手注目株のキックボクサーです。
そんな白鳥大珠選手の戦歴と、イッテQに出演した過去についてもまとめてみました。
白鳥大珠選手の戦績は?
白鳥大珠選手は1996年2月2日生まれの24歳。東京都西多摩郡出身です。
2011年に高校3年生でキックボクシングでプロデビューして、2013年にはWPMF日本スーパーフェザー級王座を獲得して2014年にはプロボクシングに転向します。
2015年、2016年とプロボクシングで11試合を戦い8勝3敗。
一時、格闘技から離れようかなぁと考えたときに、ちょうどTEPPENジムの名須川さん(那須川天心選手のお父さん)から電話かかってきてジムに遊びに行ったのがきっかけで2018年には再びキックボクシングに復帰しました。
那須川天心選手とは空手を一緒に習った仲だそうです。
もともと空手で見につけていた打撃にシングのパンチが加わって超攻撃的なスタイルを身に付けました。
そしてキックボクシングに復帰後、RISEで連勝。1戦目と3戦は1ラウンドKOです。
そしてRIZINに参戦するとデビュー戦ではウザ強ヨシヤ選手に3RKO勝ち。2019年12月31日には元K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者の大雅と再戦して、3R TKO勝ちとその実力を発揮しまくっています。

小学生ボクサーとしてイッテQに出演
白鳥大珠さんは小学生の時に日テレの超人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」に出演しています。2007年9月16日放送の回です。
「極真空手VSムエタイ どちらが強いのか?!」という企画で登場します。この時白鳥さんは11歳、極真空手を習っていました。空手の小学生代表としてムエタイの選手と対戦しました。
相手はコーパン・ソーケンチャイ君12歳。結果は3Rに白鳥さんが銅回し蹴りを決めて見事勝利。ムエタイに勝利しました。
この番組をきっかけに白鳥選手のファンになった人も多いです。
モデルも最強
めっちゃイケメンですから、モデル業もこなしています。
ヘアカタログやカットモデルも美しいですね~
これからキックボクシングやモデル、多方面で才能を発揮していくでしょうね。