シムウンギョンはイモトアヤコ?上野樹里?より荻野目ともさかに似てる⁈

      2020/03/07

第40回日本アカデミー大賞が3月6日に開催されますね。今回注目なのは主演女優賞にノミネートされた韓国の女優・シムウンギョンさんです。同じく主演男優賞にノミネートされている松阪桃李とW主演の「新聞記者」で女性記者吉岡エリカの役を見事に演じていました。
 
そして見事、最優秀主演女優賞に輝きましたね!おめでとうございます!あの号泣スピーチは感動しましたね。
 
日本語おぼえるだけでも大変だと思いますけど、さらに主演女優賞ね選ばれるってすごくないですか?今後ますます日本映画界で活躍しそうな勢いですよね。
 
韓国映画界の至宝とも呼ばれる彼女ですが、見た目は日本のある女芸人さんにそっくりだと言われてますよ~
そうイモトアヤコさんです。どうですかね~そして上野樹里さんにも似ているのでは?との意見が。画像で比べてみましょう。

Sponsored Link

 

 

シムウンギョンとイモトアヤコ

 
まずシムウンギョンさんから。一見イモトさんに見えないこともないですけど~。素朴にきれいな方ですよね。
 
シムウンギョン イモト
 
次にイモトアヤコさん。太眉バージョンではない、ドラマ使用です。下町ロケットギアゴーストの島津裕バージョンです。
 
イモト シムウンギョン
 
うーん。やっぱり顔のパーツの配置は近いと思うんですけど、並べちゃうとビミョーですね~。シムウンギョンさんの方が目がぱっちりしているのは確かですね。
 

 

シムウンギョンと上野樹里

 
次に上野樹里さんと比べてみましょうね。
 
まずシムウンギョンさん。うん。かわいい。キュートですね。
 
シムウンギョン ジュリ
 
 
 
次に上野樹里さん。こちらももちろん美しいですね。
 
上野樹里 シムウンギョン
 
上野樹里さんの出世作といえば「のだめカンタービレ」ですけど、シムウンギョンさんは韓国でリメイクされた「のだめカンタービレ」で野田恵にあたるソル・ネイル役を演じていました。
 
シムウンギョン 上野樹里
 
2人で対談もしてるんですね。2人の雰囲気が似ているのはそんな背景もあるのかもしれません。
 

荻野目洋子とともさかりえにもそっくり!

日本アカデミー賞の主演女優賞受賞のスピーチでみると、イモトの面影はあまりなくて、荻野目ちゃんに似てませんでした?まあショートなヘアスタイルもありましたけどね。ちょっと画像を並べてみますね。
 
シムウンギョンさん
 
シムウンギョン 荻野目

 

Sponsored Link
そんでもって荻野目洋子さん。

 

荻野目洋子 シムウンギョン
似てますよね~。シムウンギョンさんがダンシングヒーローをカバーしたら絶対ウケますね。

そしてロングヘア―のシムウンギョンさんはこちらの方に似ております。

シムウンギョン トモサカリエ

 

スピーチ映像をみるとこの2人の方が似てると思っちゃいました。

こちらも似てる偏差値かなり高いですね。それにしてもいろいろな表情をみせてくれる女優さんですね。

 

 

シムウンギョンさんプロフィール

 
シムウンギョンさんは1994年、韓国ソウル生まれの女優です。2014年に主演した「怪しい彼女」が韓国で観客動員860万人を超える大ヒットとなって一躍韓国のトップ女優になりました。
 
「怪しい彼女」は世界中でリメイクされて日本でも多部未華子さんが主演で映画化されましたね。
 

あと「サニー永遠の愛」篠原涼子さん主演で映画化されました。もはや世界が認める韓国女優の1人ですね。

 
韓国でも一線で活躍しているのに、さらに日本で映画にチャレンジしているシムウンギョンさん、2019年には「良い子はご褒美をもらえる」という日本での舞台も成功させています。これから日本でもどんどん映画・ドラマに進出してきそうなシム・ウンギョンさんでした。

 - 未分類