けもなれ1話感想&2話あらすじ ガッキー我慢しすぎでぶち切れ!?
「獣になれない私たち」の放送がはじまりましたね!
すでに「けもなれ」って省略して呼ばれているようですが。
ガッキーは前回のヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」も「逃げ恥」で通ってましたし、つい前クールのヒット「義母と娘のブルース」も「ぎぼむす」って言われてましたしね~
省略して呼ばれることはすでにヒットの条件みたいになっていますね。
これからのドラマは長いタイトルを省略して大ヒット!の法則ですね。
ということで1話の感想から
深海晶の日常が辛すぎる!京谷との関係って?変でしょ!
とにかく仕事でもプライベートでも本音はおさえて不満はこらえて周りに気を使いまくる深海晶(しんかいあきら)(新垣由衣)
それで仕事は完璧なもんだから、どんどん仕事をふられて毎日仕事量マックス状態ですわ。
ツイッターでも女性中心にわかるわかる!辛すぎる!っていう声がすごいですね~
働く女性には身につまされて共感できる部分が多いんでしょうね~
まあとにかくすべての仕事を一人でこなすスーバーOLがしんどいんです。
でもあんなに使えない社員がいたら会社潰れちゃいますけどね~。そこはドラマということで。
ただ根元恒星(松田龍平)と出会った5tapというバーのビールは美味しそうでしたね~
それでも恋人の花井京谷(田中圭)が元カノを自分の部屋に・・という異常事態にも怒らないのはちょっと変かな~
「あの笑顔はキモイ」と初対面で作り笑顔を見破った恒星との今後は確かに気になりますね~
2話のあらすじは?
晶があのパワハラ社長と対決するらしいですね~!恒星は粉飾決算にハンコを押すよう迫られたり、仕事面の話が進展していく感じですね。
あと晶の会社のダメ社員が契約書を持ったまま無断欠勤して、自宅までいった晶になんと! という展開もあるようですな~
晶のストレスがハンパない!ラストのぶち切れ
パワハラ社長のもとで営業アシスタントという役職で全ての仕事こなすっていうのは相当キツイですよ~
せめて営業職にしてもらわないと割りにあいません!もと営業職から言わせてもらえば。
会社の仕事を一人でこなして客先の担当からは女性蔑視の扱いをうけて、ストレス溜まりまくりですよね。
恋人京谷も晶のやさしさを利用しているんじゃないの~って思っちゃいますよね~
周りは自分に依存してくる人ばかり。
そりゃあガッキーじゃなくてもブチ切れますよね~
最後の恒星の「バカになれたらいいのにね~」というセリフがドラマの展開を予想させますね~
次回も目が離せません。