下町ロケットゴースト4話感想&5話あらすじ 伊丹社長は裏切者を見破れるのか?

   

下町ロケットゴースト第4回!中川弁護士の陰謀で物語は法廷闘争へと向かいそうですね。佃製作所の顧問弁護士神谷弁護士は「負ける裁判はしません」と頼りになりますね~。



ギアゴーストの伊丹社長は神谷弁護士から社内情報が流出している可能性があると告げられますが、裏切者の正体は果たして誰だったんでしょうか?

Sponsored Link


弁護士同士のかけひき!裏切者の正体は?


神谷弁護士(恵俊彰)から情報を流出させている人物を特定することを進められたギアゴーストの伊丹社長(尾上菊之助)は社員を疑うことはできないとこれを拒絶します。真っ直ぐな性格なんですよ。佃公平(阿部寛)と同じ種類の人間ですね。だから短期間で信頼関係を築けたんでしょう。



しかし神谷弁護士は粘り強い調査で法律の業界紙から中川弁護士(池端淳之介)と個人的に関係のある人物を発見します。なんとそれはギアゴーストの顧問をしている末永弁護士(中村梅雀)だったんですー!


自分の会社の顧問弁護士が裏切者で訴訟相手の弁護士に情報ダダ洩れじゃあ裁判に勝てるわけがないじゃあありませんか!でも情報提供料3憶円!て物凄い誘惑なのは間違いありませんね(汗)
下町ロケットゴースト 4話 感想 あらすじ


5話あらすじ 特許侵害裁判のゆくえは?財前部長が再び登場!


ギアゴーストにケーマシナリーがおこした特許侵害訴訟の第一回口頭弁論が開始されますね。ギアゴーストの伊丹、島津、佃製作所の佃社長、殿村経理部長が総力をあげた法廷闘争はどうなるんでしょうか?



帝国重工では的場の指示でスターダスト計画から外された財前(吉川晃司)が新事業開発の部署に配属となり再びロケットにかかわることに!


佃製作所の社員たちと殿村部長の実家の稲刈りを手伝った財前が気付いたこととは何か?気になりますね。今シリーズでは殿村家の農作業を手伝うということが物語のターニングポイントになってますね。

Sponsored Link


殿村の決断!支える妻の一言が熱い!


倒れた父(山本学)のために週末だけ実家の農作業を手伝う殿村経理部長(立川談春)は今後の自身の身の振り方に迷います。父に代わって農家を継ぐか田んぼを売って佃製作所に残るか?


殿村の父も佃製作所はいい会社だからサラリーマンを続けろと田んぼを売る決断をします。ところが先祖から預かった田んぼに泣きながら頭を下げる父の姿を見た時、殿村は男の決断をするんですねー。


妻(工藤夕貴)に一緒に農家をやってくれと打ち明けた時、「私はやらない」とあっさり断られた!と思いきや、「農家が上手くいかなかったとき私が働いてないと困るでしょ。」というセリフ。普段は男同士の絆に胸が熱くなりますが、今回は男前な奥様にやられましたね!

 - 未分類